Home>はじめての方へ


〜 はじめまして 〜

 数あるHPサイトの中から、当「あくせすポイント」にご来場いただきまして、まことに、ありがとうございます。ここは、はじめてご入場いただいた、あなただけのため、こっそり、このサイトの案内をさせていただくページです。
 お忙しいとは思いますが、どうか、ごゆっくりご覧ください。

 当サイトは、管理人(Tukioyaji)の、作文能力・気分・作成したページの新旧により、あなたに、不愉快な印象を与える可能性が十分にあります (^_^);。こころしてお楽しみください。

PageMenu
お小遣いサイト/気をつけよう/サイトの見方/あくせすポイント?/謝辞



お小遣いサイト

 あくせすポイントでは、無料で利益が発生するサイトを紹介しています。このようなHPサイトをお小遣いサイトと呼ぶようです。
 お小遣いですから、大儲けは、なかなかできません。コツコツと貯めていきます。「気が付いたらいっぱいになっている貯金箱。」そんな感覚で付き合ってください。
 「なんで無料でもうかるのか?ほんとなら、どれくらいもうかるのか?」疑問は、すこしずつ明らかになっていきます。

 当サイトでは、まず、メール懸賞、それにアンケートから紹介しています。「こんなカンジなのか。」と、Webで儲かるシステムに慣れてもらったところで、「HP(ホームページ)を作って、さらに稼ぐ」方法を伝授していく。
 ・・・という構成になっています。



気をつけよう

 お金を稼ぐということは、小額であっても、それなりの苦労がつきものです。インターネットには様々なサイトが存在します。まじめなサイトさんが多いのですが、中には、人をダマして稼ごうとするところもあります。
  • ひと月数万以上確実!」
  • 「すぐにお金持ちになれる!」
など、甘い言葉には注意が必要です。人集め(個人情報の取得)や、逆にお金を取られる可能性が潜んでいます。その、サイトのに書かれていることを、よく、読むことです。
 少しでも怪しい気配を感じたら、契約や取引をするのは、やめましょう。「先に契約ありき」のところもアヤしいにおいがします。よく考えてみることです。



このサイトの見方

 トップページは、今のところ次のような構成になっています。
左側:便利サイト・コミュニケーション
中央:お金儲けのSTEP(メイン)・ランキングサイト・更新情報など
右側:儲かるサイトへのリンク
下側:相互リンク
※ この図は作成初期のものです。


正しい使い方
 中央の「ほんとに無料でもうかるの」からスタートし、ページに沿って、ご覧になってください。もうかるやり方が、すべてわかる仕組みになっています。
 心ならずも、あなたのお時間の都合等により、読み飛ばせざるを得ない方。以下をお読みいただき、適当に飛ばしてください。


超初心者さん
 お小遣いサイトというものを、これまで全く知らなかった人、そういうサイトは知っていたが、仕組みを改めてチェックしたいとうい人は、「ほんとに無料でもうかるの」を読んでください。疑問について、なぜどれくらいもうかる仕組みに分けて、簡単ですが、それぞれ説明をしています。必ずや、納得いただけるここと思っています。


お小遣い知識のある方

 無料でもうかることに、理解を示してくれた方。もうかる仕組みは知っていたが、まだ、やったことのない方は、「どんなサイトがもうかるの?」で、自分に合ったサイトを見つけてください。
 まず、ひとつやってみる事です。メール懸賞アンケートサイト訪問に分けて紹介しています。
 また、もうけるに当たって、準備が足りない気がする方は、「どんな準備が必要?」でご用意されるとよいでしょう。メールアドレスの取得口座の準備および、便利なツールを紹介しています。


HPをつくる

 ホームページを作ってみようと考えているあなた。朗報です!。ここは、偶然にも、もうかるホームページ作りをテーマとしたサイトです。「ホームページを作りませんか?」のページを十分に、ご堪能できることと信じます。
 <HTMLを手取り足取り教える>ことはできませんが、「もうかるサイトの作り方」の基本をお教えしています。アフリエイトの説明HP作成無料HPアフリエイト登録検索エンジン宣伝に加えて、ネット代すら無料でやっている、管理人の方法のいくつかは、あなたにも、役に立つことでしょう。


HPからの収入

 すでに、HPを運営されている人。サイト作りは、どこか張り合いに欠けていると感じてませんか?
 HPから、利益が得られるとしたら、どうです? キーボードを叩く指先にも熱が入るのではないでしょうか。アフリエイトの説明を見た上で、実際に登録してみてはいかがでしょう。あなたのHPが、どんなジャンルのサイトだとしても、きっと、収入につながる広告が見つかるはずです。


みんなにHPを見て欲しい

 せっかくつくったHP。そのままにしてませんか。個人や、仲間うちだけのサイトなら、ほかの人に見せることもないので、宣伝の必要はありません。
 あなたのサイトが、日本や世界の人々を相手に作られているなら、誰にでも、たくさんの人に見てもらうことを望みます。検索エンジンへの登録や基本的な宣伝をしてみてはいかがでしょう。 「作ったHPを誰もみてくれない」のページでは、ランキング相互リンクの説明をしています。もし、十分な収入が見込めるなら、 お金を出してもアクセスUPして、さらなる高みを目指してみてください。



あくせすポイント

 管理人は、なぜ、このサイトを作ったのでしょう?
 ある事情で、「FlashMX 2004」という、分に過ぎるソフトを購入したのが、HPを作る始まりです。本当は、動くHPのサイトを作る予定でいたのですが、作品がないうちに、「FC2」に、なにげに登録ができてしまったため、とりあえずバナーを並べたのが「あくせすポイント」です。
 このサイトは、管理人が「もうける」ために作られています。Flash代やパソコンのグレードアップ代、できれば、新規にネットを接続する料金に、サイト収入を「あてがう」つもりでいます。が、他のサイトさんよりも、もうけに対する意欲が足りないためか、収入はあまりありません。しかも、サイト運営のオモシロさに、はまってしまったため、肝心のFlashがオロソカになってしまいました。

 このサイト名は儲かる「ポイント」に「アクセス」するという意味で付けました。しかし、名前からは、なんのサイトかわかりません。

 英和辞典によると、アクセスは「接近」、ポイントは「指す」。インターネットでは、
  • プロバイダーと接続する電話番号
  • 無線LANの中継器
などの意味に使われているようです。

 このタイトル。気に入ってしまったので、変えるつもりはありません。が、タイトルからサイト内容が連想できない「悪い見本」のような命名です。
 連想に欠けるところは、サブタイトルで対応しています。(逆にサブタイトル次第で、どうにでも変われるところがミソか?)
いつかは、本当に、インターネットの中継地点になれればと思っています。


〜 謝 辞 〜

 管理人は、このサイトを真面目に運営しています。管理人の性格や、メインのPCがネットにつながっていない性質上、不正確な情報や、曖昧な表現が、多々あると思います。至らないところは、この、よき日に免じてお許し下さい(結婚式のあいさつか!)。
 サイト内容については、読む方が飽きないように、統一性のない文章表現(実は能力不足です)を心がけています。2004年9月現在より、ちょっとでも読みやすくするため、あちらこちら、文章に手をいれてます。
 ご指摘・苦情などが、ございましたら、メール掲示板で、気軽に投稿ください。お待ちしています。




Home   も ど る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送