HomeStep3>無料HPに登録

Step3-無料ホームページに登録

 ホームページを作るには、Webサイトの空間が必要となる。ここから、情報を発信するのだが、この空間をどっからか借りる必要がある。
 レンタルHPサービスは、有料・無料いっぱいある。一般に、有料HPは、制約が少なく容量が大きい。反対に無料HPは容量が少なく、制約が有料HPより多くなっており、その上、広告が自動的に入る。

 小さく儲けて、大きく貯めたい「お小遣い」なので、無料HPの方がいい。自分で広告を貼るつもりだから、ひとつくらい多くなっても仕方ない。

 容量についても、あまり気にしなくてもいい。このあくせすポイント程度で2MB(フロッピー1枚と少し)くらい。どこのレンタルHPでも10MBくらいはある。問題は制約である。

 制約には、下のようなものがある。
  •  CGIやMIDIなどがつかえない
  •  アダルトサイトの運営拒絶
  •  商用使用の禁止、または条件付き使用
 CGIは、掲示板なんかを自分で作りたい人は、必須条件となる。しかし、これも、デザインを気にしないのなら、どこからでもレンタルできる。アダルトサイトは、今回は手を出さないことにする。(アダルトはあちこちから、目の仇にされている感じがするが。本当に儲かるのか?)


 商用使用を禁止しているところは、結構多い。
 「商用?商品を売らなきゃ、関係ないじゃん」といいたいところだが、「バナー等を貼って利益を得る事」も立派な商用らしく、Yahoo!やカフェスタ(ズレている例?)では、無料HPのレンタルを、はっきりと拒絶している。
 それやこれやで、個人的には、FC2を薦めたい。商用はもちろん。アダルトサイトもOK。容量は100MB。制約は若干多いが、FC2内ですべて無料レンタルが可能だ。
 そして、広告は1行だけ。このサイトの全ページの、下の方にちょこっとあるだろう。邪魔にならない。
 
バナー/サイト名 説  明
一番のお薦め。サイトが大きくなると、お金を払っても広告を消したくなるみたいだが、1行くらいなら気にならない。
 BBSによるアフターケアも充実しており、希望すれば、HPの良し悪しをみんなが評価してくれる。
AAA!  制限はほとんどなく、容量も問題なし。商用も可能だが、ここから登録したアフリエイトを使用するのが条件。(自分に不利なのになんで紹介したんだ?)
Dream City  メールでも紹介したコミュニティサイト。ポイントだけでなく色々使えて便利なんです。
[ CSC ]  「無料がコンセプトのコミュニティ」という名前のサイト。HPに限らず、数多くの無料サイトがある。(選んだらもどってきてね)

フルーツメール
 ここもメールで紹介した。最近、トップページを見ていないが、以前はHPスペースをレンタルしていた。一時中止しているみたいだが・・・




Home   も ど る

前頁 次頁


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送