HomeStep3>アフリエイトの登録

Step3-アフリエイトの登録


 いよいよ、待ちに待った(待ってない?)アフリエイトプログラムの登録を行なう。

 広告をサイトに載せる場合、バナーやテキストの広告サイズの種類が多いほど、好きな大きさが選べるので、整ったレイアウトを構築しやすい。また、業種が多ければ、自分のHPサイトに合った業種の広告を選ぶことができる(お小遣いサイトで、誰が銀座のマンションを買うか?)。
 「あるバナー広告を貼る」とした場合を考えよう。広告主が、複数の代理店に、広告依頼をしていることも多いので、「成果額の高い方」を選ぶことが可能となる。

 ショッピングサイトの運営を考えている人は、ひょっとしたら、電脳卸とアマゾンがあれば、ことは足りるかもしれない。しかし、サイトの幅を広げるためにも、選択枝は多いほうがよいのだ。
 お小遣いサイトを作る人は、「広告代理店」自体の広告が主要な商品となる。できるだけ登録すること。

 
バナー/サイト名 説  明
A8net
A8net
 ほぼ無審査。まずは、ここへの登録がこの世界の常識(いつそうなった?)。
 HPさえあれば審査は通るが、内容が情けない状態だと、「A8」自体の広告バナーを貼ることが許してもらえないという変な状況になる。 (通らないレベル参照1 参照2
 楽天市場もここに参加している

バリューコマース
 日本最大のインターネット広告代理店。最大だけあって審査は厳しく、1週間もかかる。
 なかなか登録できないというが、コツはある。
 
サイトをある程度充実させた上で、ほかの代理店との契約をあまりしないうちに、登録してしまうことだ。実際、このサイトよりも数段上なのに、バリューコマーズと契約が結べてないサイトもある。
 落ちて当然と考えて、挑戦してみよう。(通ったレベル参照)
JANet
JANet
 バナーから契約が成立した場合、他よりも成果額が高いことを売りにしているアフリエイト。サイト画面が見やすく、広告の承認も早い。
 登録のとき、URLさえ間違わなければ(やってしまった!)、間違いなく審査は通るはず。
『電脳卸』
電脳卸
 ふつうアフリエイトといえば企業の宣伝が多いが、ここは、商品そのものを扱っている。収益率も40%と非常な高さで、本当に商売が成り立つのか心配である。そのうち、ここと、アマゾンの商品でショッピングモールのページを作ろうと思っている。

Amazon
 残念ながら、ここを紹介しても自分の収入に結びつくとは思えない。しかし、商品が豊富なのと、広告の方法が多種あるので、使い方は万別。レイアウトを考慮したい場合、必需品となる。
traficGate
トラフィックゲート
 広告商材は豊富で、読売新聞などの大手も取り扱う。
 審査は厳しいかやさしいか不明。混んでいるのか、10日以上かかった。
 わりと新しいアフリエイトらしく、商材はまだ少ない。
 登録承認後の注意。バナーを貼ってから、サイト画面に戻って、承認ボタンを押さないと、せっかくリンクしても、成果として認められない。ほぼ無審査。
コムズリンクスタッフ
コムズリンクスタッフ
 主に、通信や電話、PC関連の商材を扱う。一番安い成果でも、500円(ケータイ・マイライン)という高配当。
 バナーはオリジナルも作れる。

FC2
 FC2のアフリエイトプログラム。コミッション(直接の収入率)は45%で、紹介者コミッション(間接的な収入率)は4.5%。レンタルサーバーは$50なので、コミッションは、$22.5の利益となる計算。左はアフリエイトの紹介なので、自分にコミッションは入らない。 (T_T)ううっ

資料請求はこちら
アクセストレード
 アクセストレードはバリューコマーズ以上に審査が厳しい。現在2004/09です。やっと、とおった!。これで一人前のお小遣いサイトと認められたか?
 ここに載せている広告主は、有名な大手が多い。
 



Home   も ど る

前頁 次頁


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送