HomeStep3>HPを作ろう

Step3-ホームページを作ろう


 このサイトがお小遣いサイトだからといって、あなたにも同じものを作れとは言いません。自分が情報の発信地となるのが、HPのそもそもの発祥意義ですから。
 ただ、せっかくつくるHPです。バナーをちょこっと配置して、インターネットにかかる費用分くらい、インターネットからもらっても、バチは当たらないでしょう。

HPを作るのは、簡単です。まずは、次の必要なものを用意しよう。

用意するもの

パソコン
 インターネットが稼動可能ならOK。 Win98レベルで十分
作成ソフト
 次のうちひとつあればいい(自分で使ってみた感想です)。
 NetScape ○使い方が悪いのか、タグが残って苦労した。
○指定位置へのジャンプは、ブランクが勝手に入り込み、思うようにいかなかった。
○そのほかは、問題なく使えた。
 
無料で配布している。
 FrontPage Express ○開いているページへのリンク設定が簡単。
○style設定が勝手に拒否された。
以前はWindowsに付いていたが、Win98SE 以降、付属はしていない(これから紹介するサイトで無料配布している)。

 ホームページビルダー  サイト単位で作成でき、使いやすい。さすがに有料である。今のところ不満はない。強いていえば性能ツイていけない自分の能力。
アムロについていけないガンダムの気分か(余談でした)
インターネット環境
 どこかで、updateや、チェックができる環境があれば、自分のPCがつながってなくてもOK。実際、私のPCはつながっていない。いろいろ不都合も多いけど、なんとかなるものです。
 

HPの基本を覚える。
 さて、これから、次のサイトに飛んで、基本を覚えてきて欲しい。HPを教えてくれるサイトは多いが、ここが一番やさしいようです。
 HTMLのタグなど、知らなくても作れてしまう。テキストのダウンロードも可能なので、ダイアルアップの人にも向いている。

他のサイトも見る

戻ってきたら次へ行こう

○ 作成の流れ
○ テキストのメリハリ
○ 検索されやすくする
○ 無料レンタル部品を借りる



Home   も ど る

前頁 次頁


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送