HomeStep1>ネット内のメールアドレス

ネット内のメールアドレス

カナラズ登録!
 ポイントがもらえるサイトに参加したり、懸賞に応募するには、メールアドレスが必要です。 メールアドレスは、自分のプライバシーや、自分のPC(パソコン)のアドレスを保護するために、インターネット上のメールサービスを利用します。
 アドレスを入力する欄には「PCアドレスを記入」とはっきり指定していることもありますが、パソコンのアドレスでなくても、たいていは問題なく登録できます。

 メールアドレスを別に用意するということには、以下のような、メリットがあります。


困ったときに簡単にやめられる。
 ポイントサイトや懸賞に、片っ端から登録していくと、知らない間に知らないサイトからのメールが増えてくることがあります。いかがわしいメールマガジンなどは、サイトの登録の抹消をしたつもりが、かえって受信メールが増えていることもあります。
 面倒になったときは、メールアドレスを変えればいいのです。もちろん、必要なサイトには、アドレス変更の手続きをしてください。


どこからでも使える。
 自分のPCは、インターネットに接続されていません。
 それでも、お小遣いサイトを運営できるのは、メールサービスのおかげです。
 週に、1回程度、ネットにアクセスできれば、何とかやっていけます。
 知り合いや、会社、インターネットカフェ。接続できる場所は世界中にあります。

 さて、メールアドレスはどこでも作れますが、自分が使っているところを挙げておきます。メール用、懸賞用など目的に合わせて複数のアドレスを用意しておこう。

説  明 容量
Yahoo! ヤフージャパンのメールサービスです。メール以外にも色々なサービスが利用できます。7月に迷惑メール対策が強化されました。
PCアドレスの登録が必要ですが、Yahoo!からの広告がくることはほとんどありません。(ケータイアドレスでもOKです)
6MB
25MB
infoseek 楽天市場系列です。メールや懸賞、アンケート用に作りました。PCアドレスには広告が送られてきます。 10MB
Hotmail MSNのメールサービスです。容量が少ないのが難点か? アウトルックエクスプレスとの接続設定が簡単。30日間アクセスしないと抹消される。(容量を3MBから増やす計画があるが??) 3MB
※ infoseekやhotmailは、スパメメールの発信元になっていたケースがあったらしく、拒絶しているサイトもあります。


 
 メール登録が済んだら、ネット銀行口座を設けますか?それとも、もうかるサイトを見ますか?

Home  も ど る  次頁



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送