HomeStep3>HPの宣伝

Step3-ホームページの宣伝


 検索エンジンに登録したら、次なる手段、「宣伝をしてHPへのアクセスを増やす」ことを試みる。

 方法は、次のようなものがある。
 ここでは、上の3つについて、説明する。


相互HP表示システム (自分で勝手にこう呼んでいる。)

 15〜30秒ほど、他のサイトを見ることで、自分のサイトもどこかに表示されるシステム。HPが表示されるので、ファンを増やすには絶好の方法。他の人のHPを見ることで勉強にもなる。作る立場から見る(見られる)ため、緊張感がある。

バナー/サイト名 説  明
WEBCLICKERS.NET
ウェブクリック
 30秒見ると1ポイント。1ポイントで自分のHPが1回表示される。登録時に、300ポイントがもらえる。誰かを紹介すると100ポイント。さらにその人が1回HPを見たら、0.1ポイント加算される。 
site-tune
site-tune
 ほぼ同じシステムだが、こっちは15秒でいい。

カチッとな
 名前の響きがいい。上の二つは自分のブラウザに、他のサイトが直接表示される。対して、ここでは、「カチッとな」のサイト内で表示される。

チキチェン
 ここは、テキスト広告と、誰かのHPのテキストリンクが一緒に表示されるという、変り種。広告からリンクして、契約が成立すれば、そのマージンも入る。
 表示に応じ、自分のHPがテキストで宣伝される。つまり、アクセス数が多いほど、宣伝数も増える仕組み。
 このページの左下にあるのがコレです。

 Sleipnir は手に入れただろうか。ウェブクリックsite-tuneなどでポイントを増やすには、人のHPを数多く見ることになるのだが、複数の画面を並べれば、効率がいい。(→手順)



相互訪問システム

 お互いのHPを訪問しあって、アクセスUPにつなげよう。という趣旨のサイトに参加する。「誰が来てくれたか記録に残る」シビアなモードもある。
 常にインターネットに接続できるという、うらやましい環境の人に向いている。
バナー/サイト名 説  明

ダメもと
 アクセスアップしたい人同士、お互いにホームページを訪問しあいましょう♪」をモットーにしたアクセスアップ支援サイトです。
ホームページを作ったばかりで、大勢にアピールしたい人に最適です。
他の人のホームページを訪問するほど、自分のホームページに来てもらい易くなる仕組みになっています。
訪問お待ちしています。
(そのままの紹介文でした)



相互バナー表示(バナーエクスチェンジ)

 こちらは、HPでなく、バナーを表示し合う。
サイトから誰かのバナーを表示するほど、ほかのサイトで自分のバナーも見てもらえる。

バナー/サイト名 説  明
バナー広告.com  特になし
 
ホームページNET



その他

 このほかに、「有料のもの」、お気に入りに入れたが、どんなところだか忘れてしまった「未確認のモノ」。を載せておきます。確認でき次第、説明か、ほかのところに振り分けます。
 申し訳ありません(これが、ネットにつながっていない不便なところ)

バナー/サイト名 説  明
バナーリンク共有フォーム   
バナー勝負  勝負を執り行うという、趣旨が面白い。勝てば、第○代勝者として負けるまで、バナーが表示される。勝敗の基準は不明(ページの下にあるのがこれ)。
かんたん相互リンク  文字通り、簡単に相互リンクができるサイト。相互リンクを希望するサイトのみが登録しているもので、リンクしたいサイトにチェックをいれるだけで、リンク依頼となる。
アクセスアップサービス 有 料




現在のチャンピオン
 


挑戦する
Home   も ど る

前頁 次頁


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送