HomeStep2>アンケートに答える

Step2-アンケートに答える


 アンケートに答えて、ポイントを増やしてみよう。もらえるポイントは普通は1〜10p程度です。
 アンケートの、種類は、次のとおり。 

  1.  受信メールの、URL(アドレス)からリンクして回答する。
  2.  サイト内で選んで回答する。
  3.  メールのアンケートに回答。コピーして、送信し直す。

メールのURLからリンク
 送られてきた、メールの文中にある、URLからリンクするものです。もちろん、広告メールですから、URL以外にも、いろいろな情報が書き込まれています。
 リンクするURLには、「どのようなアンケート」なのか、説明があるはずなので、自分に合っていると思えば、クリックしてください。

 登録時などに、チェックした「興味のあること」の数が多いほど、送られるアンケートメールも、多くなるようです。

主流ではない
 上記のタイプのうち、3番目の「メール〜送信し直す」は、あまり、見かけなくなりました。
 数問の、簡単な選択回答の場合が多かったのですが、無料メールサービスを使っている私には、ちょっと手間です。


条 件

 アンケートに回答するにあたって、答える人の条件が付けられることも、多いです。
 たとえば、
  年齢(30才代/40〜50才等)
  住居(賃貸居住/北海道地区等)
  性別(男性/女性)
などです。

 ポイントを入手するためには、なんにでも答えたいところです。しかし、アンケートサイト側では、回答情報を、個人情報(登録した際の入力データ)と照らし合わせると考えられます。
 回答者の条件が一致しない場合、無効回答とされますので、無理して答えるのは無駄といえます。

 ただし、単発のアンケート(ここでは紹介していないアンケート付きの懸賞など)では、この限りではないでしょう。



期日・定員

 メールからURLにリンクするアンケートでは、期日(いつまで)や定員(500人に達したら終了など)が示されるものもあります。こまめに、メールをチェックして下さい。

 多くのアンケートに答えるはど、ポイントは増えます。が、興味が無く、自分と全く関係ない分野のアンケートは、回答するのに疲れ、長続きしない原因になります。
 するなとは言いませんが、ほどほどに。

注 意!
 また、あまりアンケートに答えないでいると、送られてくるメール数が減ってきます。気をつけてください。
(事実に基づいた体験談です。 なんのこっちゃ!

 左のバナーをクリックすると、リンク先へ行けます。
 
バナー/サイト名 説  明

iminet
1Pレート10円  1回 1〜5p  紹介1人10p

 メールによりアンケート依頼が来る。URLからリンクする場合と、回答そのものを返信する場合とがある。年齢・性別などの条件つきアンケートも多い。1ポイント10円はおいしい。
eye-gift
eye-gift
1Pレート1円? 1回 1〜5p  
 サイトやメールでアンケートに答えると、ポイントがもらえる。サイトから回答する場合、アンケート対象商品を自分で選択する。その商品が当たるチャンスがある。
チャンスマスター
チャンスマスター
1Pレート?円 1回500p

 サイトから回答するアンケートは1回500pと高め。メールもほぼ毎日送られてくる。ポイントは貯まりやすい。月内の高ポイント獲得者だけに、現金交換の権利。「毎日誰かに1万円が当たる。」というデイリーチャンスがあるが、当選から1日以内にアクセスしないと、もらえる権利が消失する。マメな人におすすめ。

Doポイント
1Pレート0.1円 1回100p

 メールからのアンケートや、資料を請求するとポイントになる。HPサイトは説明のみで、ちょっとつまらないが、登録時に、1000pがもらえる。


 アンケートには、時間のかかるものもあります。ダイヤルインで接続した場合、イライラも大きくなりがち。
 次はゲームもある、もうけサイトです。いらいらを忘れましょう。
Home も ど る  前頁  次頁



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送