Home無料掲示板など

 コミュニケーションには、必需品となる掲示板。オリジナルが作れるという人は自分で作ってください。
 はじめて、HPに挑むあなた。無料のものをレンタルできるサイトさんです。このサイトでは、現在、3ヶ所からレンタルしています。無料なのは広告入るからですが、どのみち、サイト中、広告だらけです。ページを見に来る人は気にしません。

関連ページ  無料の部品を借りる


レンタル掲示板


 たいていのレンタルさんは、配色のカスタマイズが可能で、タイトルなどが自由に付けられます。掲示板のタイプ(見出しがあったり、なかったり)は、レンタルを決める段階で、決めるものです。

FC2
 メインの「つっこみ掲示板」に使っている、FC2ですが、他のところよりも、借りてからのカスタマイズ自由度が高い。しかも、目立たない広告がうれしい。CGI等を禁止しているのは、FC2がこうした無料サービスをしているかららしい。

WEBがんばり隊
 ぽち掲示板は、HP無料支援サービス「WEBがんばり隊」の、『もっと書き込み隊』を借りている。書き込み回数によって、階級が上がっていくのが楽しい。
 表示キャラも選べ、オヤジに似合わないかわいい掲示板になっている。

infoseek
 宣伝掲示板に使っているのが、infoseek。あの楽天市場のサービスです。
ひとつの登録で、10個の掲示板がレンタルできる。「登録」は、メールサービスを利用するときに終えていたので、ログインして、すぐに借りられた。
 使ってみてわかったのだが、宣伝用に、infoseekは最高である。なぜか?

 理由は「宣伝」。 (@o@); ごめんなさい、ちゃんと説明します。

 掲示板を作ったときに、「公開」すると、infoseek内の掲示板ページからも、見られるのだ。もちろん、ホームへジャンプするリンクもあるので、新たな相互リンクを貼ったのと同じか、それ以上の効果が見込める?。 あと9個、掲示板が借りられる。 なにに使おうか。 有料で貸しますか?
            m(T_ T)m うそです。ごめんなさい。


そのほか

 はじめに、いったとおり、無料の掲示板には、広告がはいります。これが、邪魔だと言う人は、お金を払って下さい。一月数百円程度です。
 HPをレンタルしているところでは、たいてい、掲示板もレンタルしています。ホームページ作成無料リンク集や、Koossでみつけるといいでしょう。

Home Top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送